2,916本
ワイン スピリッツ ウイスキー ブランデー リキュール 輸入ビール その他
2,762本 25本 6本 51本 11本 53本 8本
  1. トップ
  2. 生産者一覧
  3. チリ
  4. サンタ カロリーナ社

サンタ カロリーナ社

生産者名称 サンタ カロリーナ社
生産者原語 Vina Santa Carolina S.A.
国名 チリ
インポーター サントリーワインインターナショナル株式会社

<サンタ カロリーナ>は1875年、ドン・ルイス・ペレイラ・コタポス氏によって首都サンティアゴ市に創設されました。ワイナリーの名前は、カロリーナ夫人に由来しています。創設者ドン・ルイスの父は、1817年のチリ独立戦争の際にアルゼンチンからアンデス越えをして、独立軍を支援した義勇軍の英雄。 ドン・ルイス本人も鉱業事業で大成功を収め、公的にも外務大臣にまで上りつめています。ドン・ルイスは、そうした公職の傍らで、当時のチリの地酒的なワインに飽き足らず、世界に通用するインターナショナルなタイプの高品質なワインづくりをめざしました。そのために、まずフランスから高名な醸造学者であるジェルマン・バシュレ氏を招聘、また理想的な醸造所を建築するために設計士のエミリオ・ドワイエール氏を招きました。
こうして葡萄園ではジェルマン・バシュレの指導により、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブランなどのフランスを代表する最高級葡萄が植え付けられ、また醸造面でも当時のフランス最高の技術が導入され、<サンタ カロリーナ>は、いきなりチリワインの最高峰として躍り出ました。国際的にも、チリにフランス的洗練の風を吹き込んだ先駆者として高い名声を博していくのです。 今日の<サンタ カロリーナ>のワインにもその歴史と伝統は営々と受け継がれています。マイポ、サンフェルナンド、カサブランカ、ロントゥエといったチリの銘醸地の中でも最良の土地に約1000haの葡萄園をもち完全に近代的な醸造設備と、贅沢な小樽熟成により、クリーンでしかも深みある、見事な味わいのワインを生み出し続けています。

こんにちは、ゲストさん
詳細検索
用語辞典
こだわり酒屋
ワインまめ知識
リカー資格一覧
お酒の心得
こだわりバー&レストラン
ワインツーリズム
ミルドショッピングコーナー
Facebookサイト
banner
banner
banner
banner
banner
banner